Saturday, November 15, 2014

はじめての東北

 今更の話が多いこの場で、今日も相変わらず今更の話を。

9月、GLAY EXPOを観に仙台へ行きました。
東北へ入ったのは人生で初めて(厳密に言えば去年の夏函館へ行った(これもGLAYを観にね)時、
乗り継ぎで一瞬青森駅構内を歩いたのだけれど、駅の外へは出てないのでノーカウント)。

私は関西出身なのですが、関西人にとって東北って感覚的に海外よりも遠い場所なんです。
北へ向かったとしても、東北を超えて北海道に行くからなぁ。
関西にもあまり(少なくとも私が暮らしていた周りは)東北出身の方がおらず、
東京へ来るまでは東北という土地は謎の多い場所でした。遠野にはかっぱもいるしね。
そのような感覚で生きて来た為、東京へ来ても東北は少し離れたところにあると思い込んでいたのですが、
いざ行く事になり、調べてびっくり。
仙台って東京からめっちゃ近いやん!!
というわけで、本日の画像はそんなはじめて訪れた仙台で見たもののごく一部を。

一枚目
ホテルから仙台駅周辺の夜景が見えました。
駅周辺は充実していてゆっくり遊びたかったです。

二枚目
ライブ会場は「ひとめぼれスタジアム」という山の上にある施設だったので、
毎日中心地からバスで移動していたのですが、駅周辺から少し離れると、
どーんと一面田んぼがあったり、田んぼではなくても緑がいっぱいの気持ちいい景色が
続いていました。どこ行っても空が広くて気持ちがよかった。

三枚目
日本三景のひとつである松島!
遊覧船に乗ったのですが、天気がよかったこともあり目に飛び込んでくる景色は終始絶景。
余談ですが松島へ足を伸ばした事により、わたくし日本三景を制覇出来ました。


そんなこんなで満喫した仙台。
ライブメインの二泊三日だったので、また機会があったらゆっくり行ってみたいです。

No comments:

Post a Comment